2015年に買ってよかったもの

お久しぶりです。

実は大阪に引っ越してました。

  • - 24 : 岩手
  • 24 - 28 : 東京
  • 28 - : 大阪

となりました。

東京に関しては別に縁もゆかりもないもない場所だったので思い残すことは何一つありません

大阪は適度に人がいて東京ほど混雑していないので個人的に大満足です

んで、大阪に引っ越すに当たって個人的に不満のあった家具家電は全部処分してきました

ちなみに引っ越し初日はこんな感じでした(やばい)

なので家具系が多くなってしまいますが 2015 年に買ってよかったものを紹介できればと思います

乾燥機付き洗濯機

自分は部屋の掃除とかはそんなに苦痛ではないのですが、洗濯物を干す時間だけはどうしても苦痛でしょうがなかった

んでちょっと奮発して乾燥機付き洗濯機ってやつを購入して ずっと調べてたんだけど大阪に引っ越したタイミングでヨドバシで値下げされてたから、そっこう買いに行った

kakaku.com

噂によるとヒーター式とヒートポンプ式があってヒートポンプ式のほうがいいとか

購入しての感想は

  • マジ神。革命的
  • 三時間かかるけど会社行く前にセットしていけば帰ってきた時には乾いて出来上がってる
  • フィルター掃除が毎回やらないといけないけど、とりやすくなってるので気にならない
  • 縮みやすい言われてたけど縮んだ様子はない
  • シワが出来やすい言われてたけど個人的には気にしてない
  • 一回の洗濯量が減ったけど乾燥してくれてる分きにならない

ブルーレイレコーダー

何度も何度もアニメを見逃してつらい思いをしてきたので買った

kakaku.com

購入しての感想は

  • あって当たり前感が出てきてるくらい自分の生活にとけこんできた
  • 土日の楽しみが増えた(溜まったアニメ見るとか)

Fantoni GT

机も買い換えた。

今まで安い机を使ってきてたけど足がふらふらしてストレスだった。

この机は slack でおしえてもらってポチった。いかついけど足元ふらつかないし満足

Netflix

買ったというより契約した。

Hulu と迷ったけどとりあえず Netflix にしてみた。

アニメもそれなりにあって土曜日の夜はiPadを風呂場に持ってってアニメ見ながら長風呂してる

月1000円&お試しあるし失敗してもいいかな位のつもりで契約したけど継続しそう

浴室用スピーカー

www.amazon.co.jp

完全に Netflix のせいなんだけど風呂場でアニメみるせいもあって iPadジップロックに包んでて音が聞こえづらいから外にだすために買ってみた。

安いけどそれなりに使えて便利

にこにーのねんどろいど

www.amazon.co.jp